Monday, February 12, 2007

Youtube(Skid Row)

Skid Row/ The Threat

コメントでSkid Rowのネタがあったので、こちらをリンク。
セバスチャンバックの声はどこから出ているのか、よくわかっていなかったのですが、
これを見ても、さらによくわかりません。
簡単に高音やらシャウトがでるのは、やはりなにか仕込んであるとしか思えないのですが。
なんにせよ、古きよきLA Metalのサウンドです。

やっぱドラムスはロブアヒューゾがいいと思います。

3 comments:

  1. Skid RowってL.A metalなのか??東海岸だけど、まあいいや。
    CD屋に行ったら試聴コーナーにあったから再び聴きなおしてみました。かつてのSkid Rowのイメージがかすかに残る曲があったり、最近流行のラウドロック調の曲があったり(大抵そんな感じか)、無駄にカントリー調の曲を入れてみたり…
    2曲くらい気になるものはあったけれど、購入意欲をくすぐるほどのものではなかった。セバスチャン・バックの声は人類の宝ですよ。
    そんなこんなで、隣に並んでいたHarem Scaremの方が気に入りました。いわゆるメロディアス・ハードというジャンルでしょうか。Def Leppard(スペル合ってるかな?)なども最近好んで聞くようになりました。


    Youtubeで検索してみよう
    Wig Wam
    80年代ハードロック、ここに再現!!
    北欧のバンドらしい

    超絶ギタリスト
    Michel Angelo
    何?この動き…
    イングウェイとかが普通の人に見える

    ReplyDelete
  2. Harem Scaremなら"Hard To Love"がいいと。意外とギターうまいし(いや、馬鹿にしてないけど)

    LA Metalは自分の中で、化粧をするロッカーの総称ですw
    Kissは横道すぎてLAではない気がするけど、'88のGunsをピークとして
    Skid Row, Extreme, Motley Crue, Poison, Firehouse, Dokken, Lizzy Borden, CinderellaはもうまとめてLAにしています(個人的見解)
    Extremeはちょっとファンク入ってるのが違うかも。

    ReplyDelete
  3. ちなみに、弟曰く、Def Leppardはオリンピックアーティストだそうで。
    作りこみが激しく、4年に1度のアルバムリリースしかない、ということから来ているということです。
    (関係ないですが、20年続いているジャンプの某漫画にはオリンピックキャラというのがいますね、本当に関係ない)
    4年に1度で失敗したらかなり痛いのではと、他人事ながら思います。

    ReplyDelete