Tuesday, August 08, 2006

はじめて買ったCD

はじめて買ったのは8cmシングルは、Chage&Aska/Heartですな。
いや、Access/Sweet Silenceかもしれません。
いつかはもう覚えてません。
行きつけのCDショップは帯屋町の宮地電器でした。
ポイントがなかなかたまらないので、黒いカードが机のどっかの引き出しにほったらかしだったなぁ。

ということで現在BGMで、あの頃の懐メロが流れています。
Access/Scandalous Blue
Accessは略記でAxs。
今思うとInxs(インエクセス)なんかをイメージしてたんでしょうか?
浅倉大介の作風がここで固定化されたといってもいい元祖。
これを最初に聞いてる世代なので、T.M.Revolutionなんかは自分の中で二番煎じです。
確かこのシングルは3部作の2作目ですね。
CDになんか応募券が付いてて、まあそんなものはすぐ無くすわけですが。

テクノはここら辺もしくは小室哲哉から入った覚えがあって、
YMOじゃなかったわけです、自分の世代は。

ついでに、自分は漫画(単行本、雑誌併せる)およびゲームの類より先にCDを買う習慣ができました。
やっぱりこのプライオリティは今になっても変わって無いなぁと、自分で納得します。
そうだ、そもそも活字は苦手だったのです。

最近就活の時より深いレベルで自分探しを始めています。

No comments:

Post a Comment