Monday, March 05, 2007

Youtube(Mew)

ひさびさにyoutubeです。
Snow Brigade / Mew

ひさびさにいいです。"New Prog"(新時代のプログレという意味らしい)に分類されるそうです。
YoutubeでMewを調べるとTokyo Mew Mew(?、多分東京ミュウミュウというアニメがあるんでしょう)ばかりがでてきて、ちょっと"Youtubeきもい"となるわけですが。

さて、Mewですが、まずは音の作りこみを聞きましょう。
なんか「ほわー」という感じの音楽に聞こえると思います。
次に、メロディーをしっかり追って見ましょう。
あまり聞いたことないメロディーのはずです。
んで、ドラムやらギターやらエフェクトをしっかり聞いて見ましょう。
かなり凝っています。
最後に歌詞を見ます。
なんかコワいよ!
http://www.stlyrics.com/songs/m/mew9226/snowbrigade1042529.html

まあ、こんなかんじで、Mewって不思議だなぁと思うのです。

No comments:

Post a Comment