Wednesday, March 07, 2007

Animation(風人物語)

「風人物語」
Tsutayaで借りたのを今見てます。

前も書いた気がしますが・・・
Production I.G.製作、押井守氏が監修やってるアニメなんですが、結構好きです。
アニメなのに背景画、セル画が変わっています。
割り箸ペン(割り箸に墨つけて描く)絵みたいなアウトラインに、水彩したり貼り絵をしたような背景。
フェミニンなふくらみを強調して細部を完全にデフォルメした輪郭に、べた塗りしたようなセル画。
なんか絵本を読んでるような気がします。

ストーリーは、デジカメ部の女の子2人が風にまつわる不思議な体験をするという話。
猫が空を飛んだり、主人公が屋上から飛び降りても死ななかったりします。
かなりファンタジックで、でも青春らしくてほんとさわやかな気持ちになります。
芸術性高い!

No comments:

Post a Comment