Sunday, March 25, 2007

Music(Kansas)

Youtube - Kansas Carry on My Wayward Son

いい時代になったもんだー
'70sにリアルタイムでKansasを聞いたような方々はそう思うかもしれないです。
Youtubeにやっぱり転がってましたよ。ムービーが。
すごいなぁ。Yesだけじゃないんだ、ネットで見れるの。
Kansasは、ツインギターとキーボードでメロディーをこれでもかと分厚くしていますね。
コーラスもたくさんいて「何人で歌ってる?」という感じです。
[まあ、それくらいは他のプログレバンドでもしょっちゅうやていますよね]

個人的にプログレを制覇しようと決めてから半年くらいになりますか。
やっとKansasにまで行き着きました。
RushやらMarillionやらを聞いてからというのは順番が逆な気がしましたが。

Kansasおすすめ
"Dust in the wind", "Miracles out of Nowhere"

No comments:

Post a Comment