Wednesday, November 22, 2006

movie(Tokyo Godfathers)

今敏監督/東京ゴッドファーザーズ

いや、なかなかスカッとするアニメでした。
今敏監督の人間描写を見たいなら、この映画でしょう。
妄想代理人も見ましたが、どっちかというとアレはファンタジーなので。
こちらは、純然たる喜劇です。いや、チャップリンもびっくり。

江守徹、梅垣義明、岡本綾と、なんなんだという声優陣でしたが、
これが意外と、というかかなりイイ組み合わせだと思いました。
特に江守徹氏はさすが。呑んでべろべろのホームレス役でしたが、完璧。
しかも画とタイミングあいすぎ。うまい。
梅垣氏はアニメでも芸風そのままのキャラで言うことはありません。
ちょっとぶっちょな餓鬼娘役も、いや、後で見てびっくり、岡本綾ってあんな声だっけ?

爆笑だけでなく、ちゃんとストーリーが入ってます。それも結構つくりこんである。
中だるみは一切ありません。
一気に見てください。

No comments:

Post a Comment