Tuesday, November 28, 2006

movie(perfect blue)

Satoshi Kon/Perfect Blue

今監督の最初の監督作品らしいので、とりあえず借りてみました。

ミステリーサスペンスとして、原作、脚本が秀逸です。
映像トリックとストーリーの伏線が満載で、まあ精神構造がまともな人が見ると、「?」となるかもしれません。

最後の20分は完全に取り込まれました。
ここまで最後追い詰められる映画はあまり見たことなかったので。

「何を言ってるの?あなた誰なの?」
これに尽きますね。
いったい誰なんでしょう。
猟奇的連続殺人が現実なのか夢なのかドラマなのか、殺人鬼は他人なのか自分なのか。
さっぱり判らないですよ、少なくとも最初1時間は。
残り20分しかないんですけどね。

まあ、私のようなまともじゃない人にはお勧めです。

No comments:

Post a Comment