Thursday, July 13, 2006

Podcastがちょっといい

早速購入のiPodとiTunesを使用してPodcastを聞いてみました。
iTunesは、登録済みのrssからmp3更新情報を引き出して、
更新時に自動的にダウンロード&iPodへアップロードします。
ネットラジオをストリーミングでなくダウンロードでやっちゃったというものです。

現在CNN Podcastを視聴しています。
そんでもってBBCを今度は聞いてみます。
ぜんぜん発音が違うのが分かります。
どちらも味があって面白いです。
まだ半分くらいしか聴解できませんが。
でも、本気ラジオよりぜんぜん音質がいいのがちょっといいです。

iPodにはカレンダー機能があるようです。
ついでにGoogle Calendarとの連携もできるようです。
でも日本語は文字化けをするというもっぱらのうわさなので、ちょっと試してみます。
使い心地は実行次第報告します。

まあ、でもiTunesの起動の遅さにうんざりしました。

No comments:

Post a Comment