Sunday, June 11, 2006

横浜 I (ラーメン初代、関内)


横浜人は札幌ラーメンを大変好むらしい。
いたるところに札幌ラーメン屋がある。

というわけで写真1枚目は美しが丘、ラーメン屋初代の味噌ラーメン。
札幌ラーメンの特徴は、
1)最近の札幌ラーメンは全部白い
2)後味どころじゃなく口にべっとり残る甘さ
3)箸をくゆらせると跡が残るほどの油膜
4)至ってシンプルな具材
ということで、こんなラーメンが食べたい方には横浜をお勧めしたい。


2枚目は横浜とは関係ないが、おととい幕張メッセで開催されていたInterop Tokyo 2006に参加してきたので、チョイス。
中の様子はお見せできないが、最新ネットワーク事情をPRするベンダーと観覧客でごった返し。
個人的には、コンパニオンがひたすらアンケート回答を求めてくるのがめんどくさかった。
1社について5~10人コンパニオンがいて、200~300社あったので、どれだけいたかは想像に難くないと思う。



3枚目は昨日自転車にて関内へ遊びに行ったのでその報告。
赤レンガ倉庫、観覧車、ランドマークタワー、ワールドポーターズ、ベイブリッジが見える山下公園。
マッスルミュージアムがあったり、KIRINのサッカー応援ビアホールがあったり。
半径1キロ以内に密集しているこれらのアミューズメントは、やはりこの横浜だからここにあるのだろう。
自転車でいけるもんかどうか試しに行ったいいが、帰りに雨に降られてどうしようかと...

No comments:

Post a Comment