Saturday, June 24, 2006

B'z/MONSTER

B'zのニューアルバムが出ます。
MONSTER 6/28発売
10年来聞いていて、毎回アルバムが出るたび変わりっぷりに驚くんですが、今回はちょっと衝撃が大きい。
彼らの原点はHeavy Metalの様式美とPop & Dance Tuneのリズム感だとどこかの論評にありましたが、まさしくそれが戻ってきた!、そんな感じです。
BillboardのRock Tuneランキングでも分かりますが、日本だけでなく世界で王道が復活しつつある音楽界。
Mr. Childrenに変わるメロディーメイカーとしてレミオロメンが出てきました。
(まあプロデューサが小林武史氏で一緒なので後継ということにしてみました)
浜省やHound Dog、尾崎豊のくさいロックチューンメイカーの後継は出てきていません。
それをB'zが一手に引き受けようとしています。
GyaOにて試聴可。
http://www.gyao.jp/music/bz/

No comments:

Post a Comment