Sunday, February 26, 2006

マルチタスク

修論最終稿案作成終了。
推敲の後たぶん明後日には提出できるだろう。
これで自分の一つの挑戦が終わる。


関係ないかもしれない話。
考えるとなるほど、人生は常にマルチタスクなんだと思う。

マルチタスクなもの、たとえばパソコンを思い浮かべる。
パソコンの存在価値って何だろう。
よく分からない。

マルチタレントって結局どこがすごいんだろう。
これもよく分からない。

言葉遊びに見えるけど、でもやっぱりマルチなものは複雑でよく分からないものだ。
よく分からない、そのほうがいい。
よく分かるもの、過度に分かりやすいもの、
たとえばアメリカの対テロ姿勢、前選挙における郵政民営化反対派一掃劇、
それらはきっと全部、幾多のうそを積み重ねたデフォルメの上に成り立ってる。
よく分からないものの方が、むしろ私は安心するなぁ。

No comments:

Post a Comment