Tuesday, May 12, 2009

囲碁にはまっています I -igowin-

igowinという囲碁ソフトウェアがあります。
フリーでダウンロードでき、そこそこのAIを搭載しているところが売りのようです。
そういうことから、初心者におすすめだそうです。
Igowin software for download
ubcgoclub / Beginners Training Schedule

ということで2週間ちょいちょい遊んで、4kyuというレベルをクリアできました。
4kyuでは、AIに2子置かせて9路盤で戦います。
(AIは最初に対面の三三に2子置です。)
かなり無茶をしながら、勝つことができました。
上記囲碁上達法では、これ以上igowinは無用らしいので、別の囲碁ソフトウェアで頭を鍛えることとします。
とりあえず次はGnuGoの予定。

No comments:

Post a Comment