Friday, March 31, 2006

運転 I

地元に帰るとすぐに家族を乗せて運転する事に。
免許を取って間もないのでホントひやひやしましたが、
それ以上に混乱させられたのはうちの車のギアの硬さとアクセルの敏感さ。
ちょっと踏み込むと一気に全開で噴き始めるので、
つねにロケットスタートかエンストの二択。
AEONや大丸の立体駐車場、実家の山、バイパスを走りきってやっとそれにも慣れました。

対向車をよけきれない狭い道でバックに戸惑いあたふたしたりしたけども、
初心者マークとこちらのてんぱり具合をみて向こうがずっと引き返してくれました。
めっちゃはずかすぃ

5 comments:

  1. 立体駐車場に山道とはすごいですねぇ。
    もしかして、実家はMT車ですか?

    僕の実家はAT車なんですが、どうも信用が薄いのか、あんまり乗らせてもらえません。たまに乗っても、広い道だけだったり、駐車場で交代です…

    やっぱり、運転は練習あるのみですよね。

    ReplyDelete
  2. さっそく乗ったのか。
    実家で練習良いね。
    俺もGWには実家に帰る予定だから
    その時にアホみたいに乗ろうと思う。

    教習車ってパワーが出てないと聞いていたが
    そんなにアクセルの踏み具合違うんだ・・・

    ReplyDelete
  3. うちの親曰く乗らないと慣れないから乗れ乗れと。
    むしろこっちがへっぴりごしになったわ。
    もう少しで高速乗せられるとこだった、ノリで。

    うちのはSUBARUの軽だけど、
    駆動力とエンジン音はスポーツカー並みだと思う。
    ローギア発進時のGがありえん。
    教習車と同じ感覚でやったらおかまほってたかもしれん。

    ReplyDelete
  4. どうも、吉川さとるです。ご入社おめでとう。
    何してるのか気になって突然お邪魔しちゃいました。

    ひょっとしてネット環境にいないんかな?
    もしこの書き込みみたらリアクションちょーだい。

    実家でMT車なんてうらやましいなぁ。
    練習も大変そうだけど。
    俺なんてATで5回はへこませたし。

    ReplyDelete
  5. さとる氏~
    修了式はスマン
    詳しいことはここには書けないのでメッセで報告します

    ReplyDelete