Thursday, March 23, 2006

免許取得

公約どおり3週間足らずで取ってきました。
教習所は埼玉です。
埼玉って意外と田舎ですごい親近感沸きました。
全身スウェットのヤンキー多いけど、それもまた風情あったし。

まあ何も無いので、することといえばタバコをすうことくらい。
タバコありだとなぜだか人に気軽に声をかけられるようになるのが不思議。
話を聴くと、周りが18歳だらけで多少落ち込みました。
でもみんな元気がよくて、こっちもつられてちょっと若返りました。
ビリヤードなども暇つぶしに行ったりして。

意外と女性が多いのがびっくり。
かわいいこもいたんですが、自分は年下はだめっぽいっす。
ついていけません。
「きんもー」と「もえー」が連発されていました。

でも、何より友達ができたのが一番の収穫でしょう。
めずらしく同い年もいて、お互い別々の人生だけど、一緒にいたこの2週間は濃かった。
ずっと忘れられないでしょう。
メンソールを吸うたび、メンソールを覚えたこの教習の日々を絶対思い出すことでしょう。

No comments:

Post a Comment