Wednesday, April 11, 2007

Music(平沢進)

かなり先端行ってるミュージシャンです。
デジタルミュージックを作曲するのみにあらず、インターネットでmp3を売るというビジネスモデルも開拓した人です。

平沢氏がもといたP-Modelというアーティスト軍団が、エスニックな楽器やらなんやら集めたかなりコアな音楽をやっていたこともあり、徹頭徹尾プログレッシブです。
声質が、高音から低音へ、低音から高音へ、沖縄民謡のこぶしの入り方のように喉を使いまわし音程変化するクリーンボイスです。
これを最大限にイカすとこういったプログレッシブになるんだろうと、Yesなんかと並べて思ってしまいます。

No comments:

Post a Comment